クリロナに学ぶ努力の大切さ

クリロナに学ぶ努力の大切さ

サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド選手!

通称クリロナ

かっこいいよねー!

でもその裏には、半端ないくらいの努力があったのですよ!!!

 

朝は早起きしてジムで筋トレ!誰よりも居残り練習をするのは当たり前!

練習しすぎでコーチに止められてもこっそりジムに行ってたとか!

生活には妥協を許さず、食生活や睡眠時間にも気を使っているんだって!

 

元チームメイトのカルロス・テベス選手は

情報誌『ESPN』のインタビューの中で彼のことを

練習が朝9時開始だとして8時に行くとやつはもう来てるはずさ!7時30分に行ってもすでにいるだろう!
いつならいないんだよって感じだったね。
ある日、俺は朝6時に行ったんだ。そしたら、やつはいたんだ!もう勘弁してくれ、兄弟!

って答えてるんだ!

 

そんなクリロナさんの少年時代は、

自分よりも何歳も年上の人の練習に飛び込み参加して

負けじと練習してたんだとか!

 

そんな努力家の彼は、メディアの取材に対して

すべてのプロ選手には才能があると思うんだ。でもそれを磨く努力をしないと偉大な選手に決してなれないよ。僕は、常にそれをやるように心がけている。自分の能力をピッチで出せるよう努めているんだ。試合でも練習でも、いいプレーができるようにね」と言っているんだ!

スポーツだけに限らず、

何事も努力なくしてプロフェッショナルにはたどり着けない

ってことだね!

 

君は努力してプロフェッショナルを目指してるかな?

一度きりの人生!プロフェッショナルを目指してみたらどうかな!

ボクと一緒に頑張ろうか!

頑張れー!

 


努力・勉強カテゴリの最新記事