ネガティブな情報をシャットアウトして、ポジティブな情報だけを得た方が、毎日楽しくてモチベも上がる!って話

ネガティブな情報をシャットアウトして、ポジティブな情報だけを得た方が、毎日楽しくてモチベも上がる!って話

おはよ!

みんな毎日楽しいー?

人っていろんなことに影響されやすい生き物だよねー!


成功者のドキュメンタリーを見たら、私も頑張るぞ!ってなるし!

有名人が絶賛しているお店があれば、私も行ってみたい!ってなるし!

スポーツ漫画を読めば、スポーツって最高!ってなるし

ドラマを見れば、私も恋愛したいなー!ってなるんだよね

 

でも一方で

事件事故とか悲しいニュースを見ると辛い気持ちになったり

ドラマで喧嘩とか離婚シーンを見ると落ち込んだ気持ちになったり

自分の好きなものを批判するコメンテイターを見ると悲しい気持ちになったり

 

そんなこと君にもあるよねー。

つまり、ボクらってポジティブな情報だと気持ちもポジティブになるし!

ネガティブな情報だと気持ちもネガティブになることが多いんだ!

 

て、ことはだよ?

つまり、常にポジティブな情報を得ていればずっと楽しい気持ちでいられるんじゃないだろか!!!

楽しい気持ちでいれば、モチベーションも上がって勉強も仕事も頑張れるし!

ポジティブな気持ちでいるといろんな人から信頼されたり愛されたりするよね!

いいことばっかりだ!

 

てことで、どうかな?君も

コメンテーターが討論して批判するような番組とか

悪いニュースとかネガティブなドラマとかを

あまり見ないようにしたりとか

ネガティブな情報をできるだけシャットアウトして

その代わりにポジティブな情報にいっぱい囲まれて

楽しい毎日を送ってみてはどうかな!!

 

ちなみに、

このサイトもポジティブなニュースだけ君に届けるからね!!!

じゃねー

 

生き方・ライフスタイルカテゴリの最新記事